Power of Design【デザインのちから】
千葉県松戸市のフリーデザイナー「高山勉」のお仕事と日常を綴ってゆきます。


デザインのちからへようこそ!!


Ben

Author:Ben
千葉県松戸市で、ベン・デザインオフィスというデザイン事務所をしている、高山ベンのお仕事と、何気ない日常を綴ってゆきます。ベン・デザインオフィスはこちら
-----------------------------
Youtube最新Musicと共に
ごらん下さい! ↓↓↓CLICK



Youtube最新Music




presented by Youtube音楽PV



ご来場数(2009.6~)




このブログの事


現在時刻





総記事数:






フォントサイズ


文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

最新記事




カテゴリー




月別記事




全記事表示


全ての記事を表示する



メールはこちらから!


名前:
メール:
件名:
本文:



LINK



このブログをリンクに追加する

本日のラッキーカラー




翻訳ができます!


Present's by サンエタ


本日のベストセラー




アクセスランキング


[ジャンルランキング]
日記
11836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4038位
アクセスランキングを見る>>


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.08.12  ここのところ更新できてません。。。 <<06:46


ベン・デザインオフィス 高山ベンの近況は
フェイスブックでどうぞ!!
https://www.facebook.com/ben.takayama

No.145 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2012.12.24  「まつど未来樹」 <<15:10


松戸駅周辺活性化推進協議会さまが
松戸駅西口に新しいオブジェを作り
そのネーミング募集で・・・
まさかの採用!

mirai.jpg

名前は「まつど未来樹」

今日 表彰式をして頂きました!
松戸西口デッキはもうすっかりクリスマスというか歳末モードで
たくさんの方々に おめでとう!! を頂きました!!

未来樹表彰式

皆様も松戸待ち合わせの際は「まつど未来樹」で!!

7回同じ人と 待ち合わせをすると必ず結ばれるそうです。
(※そーいう都市伝説を自らふれまわります(笑))

No.144 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2012.10.09  鈴木末吉(寿永吉)さんとみらいフェスタ <<07:59


10月6日
お客様に発送するDMに載せる女の子の写真を撮影と
26周年とのことで
小岩の、ファニークラブロビンス様にお邪魔しました。
携帯サイトはこちら↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/robins777/

1009_1.jpg

お友達付き合いをさせてもらってる
元ハンダースの鈴木末吉(寿永吉)さんも登場!
ひさびさに アントニオ猪木のものまねを
真ん前で観させてもらいました! らっきー!!

あとは 10月27日(土)に開催の「みらいフェスタ」。
これは まつどNPO協議会が主催。
松戸市内の市民団体・NPOのお祭りです!
フリーマーケットやパフォーマンス・段ボール迷路も登場!
1日 親子みなさんで楽しんで頂けるイベントです!
ぜひ みなさんでお越し下さい!!
時間は10:00〜15:00 場所は松戸西口公園です。(ダイエー前)
1009_2.jpeg

今回私は実行委員会のスペシャルサンクスにて参加。
チラシ・ポスターのデザインを担当し、当日の「人集め隊」に参加します!
「みらいフェスタ」  お待ちしていまーーーす!!

あ お仕事も 締切に追われてます。。。がんばります!!!

No.143 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2012.09.16  最近のお仕事のご紹介 <<06:52


みなさま、いつも大変お世話になります!!
ことしの残暑は、事務所のエアコンが壊れ。。。あえて(?)修理することもなく
健康的な汗をかきながら、いいお仕事をたくさんさせていただきました。

まずは、日本パーソナルカラー協会様の会報誌
「ColorMix」です。
download_20120916063700.jpg
A5サイズで16ページ。
この冊子のフィニッシュをさせて頂きました。
カラーに関する情報が一杯の冊子に仕上がりました。
http://www.p-color.jp/ ←こちらからダウンロードもできますので
興味のある方はぜひどうぞ!!

名称未設定アート 1

あとはたくさんの印刷物です。
印刷業界も価格破壊にて、ネットの印刷工場がたくさん実績をあげています。
はっきりいいますが そんな工場と比べると 値段は高いです。
それは、当方は「商業デザイン」というジャンルに入り
私がデザインしたもので、お客様が何らかの利益をあげて頂けるよう考え
値段が無く、目に見えないデザインを重視しているからです。

そして、「プロフェッショナルの自覚」と「制作へのこだわり」をもって、
お客様の目的達成の一役を担い、その喜びを共有させていただくことが、
自らの存在価値を確立することだと考えます。

名称未設定アート 2

また印刷物のジャンルに留まる事無く
看板・店舗のデザイン、WEBデザインと
微力ながら最善の提案を「デザインのちから」で実現させて頂きます。

私に豊富な経験とチャンスを与えてくださった、多くのお客様に感謝を申し上げます。

さーて 24時間年中無休(コンビニBenと呼んで下さい(笑))のベンデザイは
今日も汗カキカキがんばりまっすっ!!

そんなベン・デザインオフィスのサイトはこちら

No.142 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2012.07.25  ゆかたde坂川めぐり <<07:36


松戸宿坂川献灯まつり
今年も8/9.10の2日間 開催されます。

その中のイベントの1つ。「ゆかたde坂川めぐり」。

実行委員会にも参加させて頂き
「ゆかたde坂川めぐり」の運営を担当しています。
yukata.jpg

これは ゆかたの着こなしコンテスト。
まだまだ参加者募集中です!
お申し込みをお待ちしています!!


No.141 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2012.07.09  ホワイトザリガニ <<08:50


かわいい???

ホワイトザリガニくんです!
ネットオークションで12匹 1.000円で購入!!
すくすく育ってます!
20120708_084903.jpg
買ったときは お米くらいのちびっちょでしたが
今は3cmを超えてます!!
このままいけば 秋口にはたくさんのベビーが
誕生しそうです!
大事に育ててあけまーーす!!


No.140 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2012.06.04  インド料理 タージ・マハール様 <<15:25


本格的インド料理のお店 タージ・マハール様。
今回20周年ということで
お店のリニューアル工事のご依頼を頂きました。
場所はこちら↓
http://yahoo.jp/gE53uO

オーナーの ハルンさんは日本語はペラペラで
12年前に 八柱にお店をだしたときに知り合い
自ら 「ブラックダイヤモンド」とネーミングする
オリジナルのカレーソースを都内有名店に卸すなど
味は 間違いない!! お店です。
今回も インターネット経由にて 私をわざわざ探し出してくれまして
とても 感動・感謝です。

taj.jpg

↑画像は オープンチラシと のぼり旗です。

この他にも 店内のディスプレイ、床の貼り替え
メニューの一新と トータル的にお手伝いをさせて頂きました。

OPENは6月6日(水)明後日です!!
明日は 現場の最終チェック。

これで また「ブラックダイヤモンド」が味わえますよ!!

ベンさんに聞きましたといえば きっと良い事があります(笑)


No.139 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2012.06.04  献灯まつりの名刺 <<10:38


一昨年より実行委員会に参加させて頂いております
松戸宿坂川 献灯まつりの
実行委員会有志 22名の名刺ができあがりました!

kento_meishi.jpg

デザインは ポスターのイメージと合わせて
カラー印刷としました。

松戸宿坂川 献灯まつりは今年で7回目。
今年も8月の9日・10日に開催されます。

今回も ゆかたde坂川めぐり と題した ゆかたコンテストも担当します。
去年の模様はこちら→http://www.ben-jp.com/media/index.html#yukata
松戸に なくてはならない お祭りとして定着するよう
いろいろがんばります!!


No.138 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2012.04.21  コバ☆スタ ポップアイに掲載!! その2 <<11:38


株式会社ミック様が運営されています
松戸市南花島の「コバスタ」。http://www.mic-1.co.jp/
サインデザインを担当させて頂きまして2010年12月にOPENをしました。

今回、サインデザインによる業績向上事例として
株式会社総合報道様が出版する「ポップアイ」という
業界誌に掲載されましたのでご報告します!!
http://www.sogohodo.co.jp/

pop_201204_1_0001.jpg

pop_201204_2_0001.jpg

掲載は4ページ!! カメラマンの撮影はやっぱりきれー!!!
WEBに PDFもUPしましたので
よろしければ ご笑見くださいませ。
http://ben-jp.com/media/index.html#201204pop

これからも沢山掲載して頂けるよう
いいお仕事がんばります!!



No.137 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2012.04.17  西窪町Mapと渋谷駅 <<09:21


ここのところブログもご無沙汰で。。。いかんいかん(笑)

さあて 以前お知らせしました
http://ben7.blog118.fc2.com/blog-entry-130.html
常盤平西窪町マップができあがりました!!

B2サイズで 両面1,000枚のご依頼でした。

map_b2_omote.jpg

map_b2_ura.jpg

私の担当は 「防犯・防災編」。

町会の方々と何回も打ち合わせをさせて頂き
必要であろう情報を入れ込みました。

町会のすべての世帯に配られるそうです。


つぎは ガラリと変わって
渋谷駅 渋谷マークシティー内の
乗り換え表示のサインです。
これはデザインをしたというか フォーマットが決まっていますので
オリジナリティーを入れるわけにも行かず(笑)
データを作成させて頂きました。(クライアント・施工 株式会社33工房様)

eki.jpg

さあて 新年度となり 新しい波が見えています。
今後共 ジャンルを超えた あらゆるデザインを極めたいと思いますので
よろしくお願い致します!


No.136 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.24  コバ☆スタ ポップアイに掲載!! <<03:21


株式会社ミック様が運営されています
松戸市南花島の「コバスタ」。
http://www.mic-1.co.jp/
サインデザインを担当させて頂きまして
2010年12月にOPENをしました。

今回、サインデザインによる業績向上事例として
株式会社総合報道様が出版する「ポップアイ」という業界誌に
http://www.sogohodo.co.jp/
掲載して頂けるとのことで
先日、取材と撮影をして頂きました。

319 253
319 197

担当カメラマン様より画像が届きましたので
ご紹介させて頂きますね!!
記事はただいま編集中です!

いろいろな所に紹介して頂けるよう
今後も精進し、自信作を世の中にたくさん出して行きたいと思います!!





No.135 / NEWS / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.29  小名浜 玉露公民館 復興支援 お雑煮新年会 <<12:03


昨日1/28。
小名浜までいってきました。
小名浜近辺で家を無くした方々が住んでいる
仮設住宅のほど近いところにある 玉露公民館です。
http://g.co/maps/4vhbv

これは 東日本大震災被災者支援ネットワーク松戸 の呼びかけで
集まった ボランティア総勢22名で 車に分乗して
小名浜に行って お雑煮新年会のお手伝いをしよう! という企画です!

私は 「イベント部隊長(?)」として
ギターを持参して参加させて頂きました。
私の他にも4組のバンドと
これまた 飛び入りの 現地のハーモニカクラブも参加し
ホールは楽しい雰囲気になりました。

onahama.jpg

動画もUPしましたのでよろしければご覧下さい。。。









そして、イベントの最中に
ご近所に在住の ケーシー高峰さんが飛び入り参加!!!(驚)

Image386.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8000

会場は爆笑の渦です!!! よかったぁ!!!!

帰りは 海岸沿いの、津波に襲われた
小学校・幼稚園も見てきました。
幼稚園に残る 白い 小さい便器のみが残っており
とても撮影する気にはならず 合掌をしてきました。

震災からそろそろ1年。忘れ去られそうになっていますが
現地はまだまだ 被災地のどまんなかです。

これからも 私のできることで
いろいろなお手伝いをして行きたいと思います!!!

もちろん お仕事もがんばります!!!

No.134 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.13  日本パーソナルカラー協会NEWS vol.27 <<06:55


いつも大変お世話になっております
NPO 日本パーソナルカラー協会様より
年 3回発行の 協会ニュースのご依頼を頂きました。
http://www.p-color.jp/
27.jpg
今回は新年号として 日本中の会員の皆様に送付するもので
新春特別インタビューの記事がメインになりました。

昨日無事入稿を済ませ
19日には 渋谷区の協会事務所に直送の予定です。

年末よりお正月の三が日も
このお仕事をさせて頂きました。

世間の皆様がお休みの時に せっせとお仕事。
これはこれで ものすごい快感でして(笑)
毎日毎日お仕事が忙しくできる
この環境と すべてのお客さまに感謝しています。

ありがとうございます。

もつともっとご期待にお応えできるよう
日々精進させて頂きます!!

No.133 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.07  NPO・市民活動見本市 3/10開催!! <<08:06


今回も実行委員をさせていただいてます
NPO・市民活動見本市が3/10に開催されます!!

今回のテーマは
私を変える 未来をカエル 私がカワル 未来が変わる として
約80団体と 企業CSRのブース・ステージ・展示などが行われます。

今回初のコラボとして
パンフレットのイラストは 藤城 光さんに依頼。
http://www.star-fish.jp/

私には無い(?)かわいいイメージにて仕上げ
お正月期間もレイアウト・校正作業をさせて頂き
昨日やっとこ 入稿が済みました。ふぅ~。。。

見本

またプレイベントとして3/3 松戸駅西口デッキにて
「届け!音楽のチカラ」を開催。

p.jpg

毎年恒例のキャラバン見本市は
2/11.18.25に六実、馬橋、常盤平の各市民センターで開催します。

c.jpg

お問い合わせは 
まつど市民活動サポートセンター 047-365-5522 まで!!

尚 3/10当日は
ステージイベントの司会をさせて頂きます(笑)
どんなコスチュームにするか わくわく考え中!!!!

ちなみに去年は 着ぐるみにはいりました!!!がはは!!

DSCF4088.jpg




No.132 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.01  明けましておめでとうございます! <<06:31


-------新年のご挨拶---------------------------------------------

今年は龍年。
私の好きな言葉に
「画竜点睛」(がりょうてんせい)という諺があります。
img1.jpg
南北朝の時代、南朝の梁 ( りょう ) に
”張僧ヨウ”という名画家がいました。
あるとき彼は、金陵 ( きんりょう ) (現在の南京)の
安楽寺の壁に竜を描くことを頼まれ、
4匹の白い竜の図を描きました。
その竜は、今にも壁を突き破って天にも昇りそうな勢いがあり、
見る人すべて息を飲みましたが、
不思議なことに、睛(瞳(ひとみ)が描き入れられていませんでした。
不思議に思った人々が彼に理由を尋ねると、
彼は、「もし瞳を入れたら、竜が天に飛んでいってしまうからだよ。」
と言いました。
しかし、人々は信じることができずに、
是非、瞳を描き入れるように彼に求めました。

そこで仕方なく彼が4匹のうち2匹に瞳を入れると、
たちまち稲妻が走って、壁が壊れ、
2匹の竜は雲に乗って天に飛び去ってしまいました。
あとには睛(瞳(ひとみ)を入れなかった2匹の竜だけが残ったそうです。
この、残った竜の図は、現存しているそうです。

また、付随して「画竜点睛を欠く」という言葉もあり、
最後まで仕上げないことは愚かな事という意味だそうです。

これらを私にあてはめて
どんなジャンルのお仕事でも、大小問わずに
すべて完璧なものを仕上げてゆきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。 平成24年 元旦

ベン・デザインオフィス 代表 高山 勉

年賀C

↑このイラストは 松戸商工会議所だより 2012新年号の表紙です。

つどい

↑このデザインは 松戸商工会議所 新春のつどい(1/5開催)の
 ステージのバックパネルです。
 今 工場で一生懸命製作中です。


No.131 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2011.12.24  イブ?? 3連休?? <<17:49


世間は 巷は クリスマスイブですね。
そんなのかんけーねー!! ハイ! おっぱっぴー!!(ふるっ)
。。。。。なちゅらるハイ かも。。。ふぅ

ということで 毎日 お仕事お仕事!! ありがとうございます。

まずは常盤平西窪町 のイラストマップを作っています。
これは国の助成金事業の一環で
今回は町内の名簿と マップを3種類作ります。
本日 マップのたたき台ができましたので
提出させて頂きました。

マップ

次に 例年実行委員会に参加して
運営のお手伝いもさせて頂いています
NPO・市民活動見本市 のパンフレットの
たたき台の提出もさせて頂きました。

おもて
中身

今回は 藤城 光さんと言う イラストレーターでデザイナーの方との
合作となります。 http://www.star-fish.jp/

あとは 来年1月5日に 例年開催の
松戸商工会議所で行われる 新春の集いの
ステージのバックパネルのデザインです。

つどい

OKを頂きましたのでデータをお送りして
5日までに設置をしてもらいます!!
制作は 有限会社フジ企画様です。http://www.fuji-kikaku.net/

そんなこんなで
師でもないのに 師走の街をばたばた走り回っています。。。

あとひと踏ん張り
がんばりまーーーす!!!!



No.130 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2011.12.17  松戸市景観賞を受賞しました! <<07:04


1998年より活動をし、
2006年より会長を務めさせて頂いています
「景観色彩を考える会・まつど(1116の会)」が
その活動の功績により「松戸市景観賞」を受賞しました!!

topimg.jpg

景観色彩を考える会・まつどとは?
http://1116matsudo.web.fc2.com/
↑WEBはこちら(記事の更新はさぼってますが。。。)

私たちは松戸の美しいまち並み景観とは? 公共の色彩とは? を
市民に問いかけながら、まちの中の色の見方、色彩の在り方を
広めていく活動を続けてきました。

とかく無秩序な大型看板や商業ビル・マンションの色使いは騒音ならぬ騒色として、
少しずつでも行儀の良い色使いに変えていけるはずです。
  
水と緑に恵まれたこの素敵な松戸は、
更に土地の品格を高め次代に繋げていけることでしょう。


来年の1月14日に、松戸市民劇場で開催の
「景観フォーラム」にて 本郷谷 松戸市長より
表彰して頂けるとのことです。

会としては年内に成田駅前の視察もし、
元 成田市長にお話を伺いながらのウォッチングを開催。
成田駅前の再開発にも、何らかの係わりを持ちたく思っています。

来年3月には 恒例の NPO・市民活動見本市にも出展しますので
皆様も来てくださいませ!!

色々 ばりばり がんばります!!



No.129 / NEWS / Comment*0 // PageTop▲

2011.12.16  ニチエイCARMAX様 <<08:13


街は師走ですね!! わたしもおかげさまでばたついております!(汗)

さて、もう30年以上 お仕事を頂いてます
ニチエイCARMAXの 鶴田社長よりお電話を頂きました。
ウエブはこちら→http://www.nichiei-carmax.co.jp/

今回取手店の事務所を新社屋に建て替えて
同時に展示場の看板関係を見直すとのことで
昨日たたき台を提出させて頂きました!

2011アーチ6号側
2011アーチ取手側
2011内壁
とりあえず気に入って頂き ほっと一息です!!
これだけ大きい展示場ですと
各自治体が提唱する 景観法にも係わってきます。
茨城県取手市の条例ですと
表示文字面積は100平方メートル以内とのことで
大げさな表示にはできませんが、なんとか法内にて納まる計算です。

26年前 柏本社の新築の際に提案させていただいた
ニチエイの「エイ太くん」も ちと色あせしてましたが
元気な笑顔でした!!

IMG_0035.jpg

さて今年もあとわずか。

悔いを残さぬよう 皆様に喜んで頂けるよう
ばりばりがんばります!!


No.128 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2011.12.03  “ゆりあげ”からのメッセージ <<10:21


東日本大震災復興支援
宮城県名取市閖上(ゆりあげ)地区
“ゆりあげ”からのメッセージ***復興、再生、絆、の地域力とは***が
おかげさまで12月1日 無事終了しました。

yuriage.jpg

内容:1.映像・画像をもとに基調講演 2.参加者からの質疑によるディスカッション

開催趣旨: 震災大津波の被災地、閖上(ゆりあげ)の現実の話が私たちに大きな教訓として、活かされるきっかけになればと企画いたしました。今、まちづくりや人づくり、地域づくりの新たな仕組みづくりは急務です。忌憚ないディスカッションも交え、『絆』の力を考えてみましよう。

主催:One Heart プロジェクト(代表 中村正一) 
共催:東日本大震災被災者支援ネットワーク松戸
後援:松戸宿坂川 献灯まつり実行委員会、NPO法人CoCoT、松戸市教育委員会
協力:松戸駅周辺にぎやかし推進協議会、景観色彩を考える会・まつど

CA3C0002.jpg

私は 総合ディレクター(恐れ多くも・・・)という立場にて
進行の成り行きを見守らせて頂きました。

講師の櫻井さんの、体験した方ではないと語れない
震災・津波の生々しく貴重なお話を聞かせて頂きました。

ラジオは電池式のもの。ろうそくは一週間分は必須。
とにかく家族を信じて てんでんこ。
とにかく自分が助かるために逃げること。などなど
改めて考えさせられました。

この松戸も揺れた3.11。
みなさん もう 忘れていませんか?
東京湾直下型の大地震はかなりの確率でそろそろ確実にきます!

とにかく備すぎと言うことはありません!!
準備を整えて不幸を最小限にしましょう!

162550875890-rdn4d7d6be57fc461.jpg


No.127 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2011.11.24  2012年卓上カレンダー <<18:36


本年もそろそろ師走。。。

ってことで ベン・デザインオフィスの
オリジナル卓上カレンダーを制作しました。

cl.jpg

11点の私のこだわりの逸品(?)をご紹介させて頂きました。
A5サイズにて 使いやすいですよ~!!(手前味噌)

ご希望のお客様にはお送り致しますのでご連絡を!!!


No.126 / なにげなく / Comment*0 // PageTop▲

2011.11.03  色のある生活発刊!! <<06:59


先月 10月15日
色のある生活 公共の色彩を考える会 編(青娥書房)が発刊されました。

名称未設定 2

数日前手元に届き。。。びっくり!!!
以前資料のお手伝いにて書かせて頂いた
私のイラスト(?)が載っていたのです!!!

名称未設定 1

しっかり名前もはいってる。。。

takayama.jpg

とても光栄でうれしい!!。。。反面
こういう使い方して頂けるなら もっと力いれてつくればよかった。。。と
反省(汗) して。。ます。。はい。。。



No.125 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2011.11.02  ファニークラブ ロビンスNEWS <<18:05


いつも大変おせわになっております
小岩の ファニークラブ ロビンス様。

先だって25周年のパーティーイベントにも参加させて頂き
元気もりもりのママより
恒例の ロビンスNEWSのご依頼を頂きました。

robins_28.jpg

2,000部の納品は明日の予定です。

1時間 3,000円!! 破格の展開のロビンス様。

Benさんの紹介と言えば なにかいいことあるかも!!??

小岩にお越しの際は ぜひお立ち寄り下さいませ!!

No.124 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2011.10.21  葛飾区の新築本屋さん <<07:40


いつも大変お世話になります
株式会社レイモンドコーポレーション様より
葛飾区東金町に建築される書店の
ファサードデザインの依頼を頂きました。

このイメージがお客さまのイメージ

CA3C0440.jpg

イギリスの街並のイメージですね。

で 今回ご提案させていただいたのが
下記の3点です。

daiwa.jpg

明日プレゼンということで。。。
気に入って頂けるといいなぁ


No.123 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2011.10.03  日本パーソナルカラー協会NEWS <<14:12


ひさびさの書き込みなので連書きです(汗)

2009年秋号より担当させて頂いています
日本パーソナルカラー協会様の 協会NEWSをまとめさせて頂きました。

A4仕上がり 8ページ 3,000部の納品です。

26.jpg

明日には発送の手配をさせて頂き、東京と仙台にお届け致します!

印刷物も ベン・デザインオフィスにおまかせくださいませ!!
http://www.ben-jp.com/graphic/index.html



No.122 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2011.10.03  ロビンス様 25周年! <<08:09


いつも大変お世話になっています、
小岩の ファニークラブ ロビンス様。

今回めでたく25周年を迎えるとのことで
撮影などのお手伝いにお邪魔してきました!!

ロビンス

招待状のデザイン・印刷も担当させて頂き
お祝いで ものすごい元気を頂きました!!

会場は100名近い 笑顔のお客さま!

司会は元ハンダースの鈴木末吉さん!!(現在は寿栄吉さん)
ゲストは はかたの塩♪ でおなじみの演歌歌手 高城靖雄さん
     矢沢永吉のそっくりさん 白倉寿男さん
     声帯模写の レイパー佐藤さん などなど

2次会までお呼ばれして お祝いパワー満タンです!!

ベン・デザインはといえば 起業27年目をばく進中!!

今後共 よろしくお願い致します!!


No.121 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2011.10.03  看板工事の立ち会い <<07:56


いつも大変おせわになります、
株式会社中島屋様の 柏セントラルプラザ。
こちらのテナント看板の設置は10年程前に
デザインから一式お任せを頂きました。

今回テナントさんが入れ替わるということで
面板の差替え作業の立ち会いです。

CA3C0029.jpg

交通量の多いところですので
夜明け前の作業となりましたが 無事完了!!
ありがとうございました!!

次は いつも大変お世話になります
株式会社丸協様の本社看板です。

マルキョウ

この看板は 先の震災で 面板にひびが入ってしまい、
また 今回グループ会社を何社か新たに作りましたので
その表記をプラスしたデザインに替えました。

秋晴れの空の下 すべての塗装も行い
新品同様にリニューアルです。

看板工事一式も ぜひ お任せ下さい!!


No.120 / 最近のお仕事 / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.16  お墓参り? <<19:13


世間はお盆でしたね。
私も お墓参りに行ってきました!!

CA3C0007_20110816190314.jpg

あら 墓石がないです。。。
そうです 私のお墓なのです!!
景気がいい時に 買っておきました(笑)

CA3C0008_20110816190544.jpg

場所は流山市の 清龍院 http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/1042/

ここには幹廻り1.5m、高さ約10m、樹齢約400年以上といわれる 有名な「しだれ桜」があります。
流山市の文化財に指定されているようです。

img_943158_32645647_3.jpg

あと何年先かな。。。ここに入るのは(笑)
その時は 是非 お運び下さいませ!!
たばこのハイライトと ビールか日本酒がチューハイと
綺麗な 赤いお花を お忘れなく!!(笑)

なんてこと考えながら きれいきれいに磨いてきました!!

さーて みなさんも夏休みがそろそろ終わり
お仕事ですね!! がんばっていきましょー!!




No.119 / なにげなく / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.15  献灯まつり ゆかたde坂川めぐり <<21:53


献灯まつりの2日目のイベント「ゆかたde坂川めぐり」

このイベントは 献灯まつり実行委員会 ゆかたプロジェクトと
景観色彩を考える会・まつどとで企画を立て

主にわたしと カラーコーディネーターの山川やえ子先生が
中心となり運営を行い開催されました。

IMG_5219.jpg

はじめに特設ステージで
公募で集まっていただいた18名の参加者を紹介し

P8106839.jpg

大名行列よろしく、坂川沿いをしゃなりしゃなりと歩きながら
4か所のチェックポイントで投票です。

P8106864.jpg

1時間あまり、夕暮れの坂川を歩き
夜7:00には終了!!

各賞を発表し さいごには 千葉県のキャラクター ちーばくんも登場!

ながいながい1日が終わりました。

IMG_5335.jpg

参加してくれた方、ボランティアの方
そしてこのイベントにかかわったすべての方々に感謝です!!
本当にお疲れさまでした!!

来年もやってみるかな!!

あ それと ボランティアで 撮影を担当してくれたのは
有限会社ユーベルの すずきえつこさんです!! http://you-bell.com/

すてきなデジブックも作ってくださったのでご覧下さい!!
↓   ↓   ↓
http://www.digibook.net/d/12c5c97f81de848535103ef1d841c27e/?m

No.118 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.11  献灯祭り終了!! <<13:25


昨年に引き続き 実行委員として
松戸宿 坂川献灯まつりの運営をお手伝いさせて頂きました!
http://www.kentou.org/
1日目の8/9は
被災地の皆様がお店を出している、復興市の会場にて
今年からの献灯まつりのテーマ
~One Heart~こころをひとつに
のロゴをつくって頂いた
one_20110811130819.jpg
創作書家の 高野こうじさん のブースのお手伝いをさせて頂きました。
http://webesprit.web.infoseek.co.jp/
DSCF4258.jpg

ものすごい熱波の中 それでも
高野さんのファンの方 10年ぶりに再会の方など
すてきなふれあいと笑顔に包まれたひとときでした。

一番最後に 私の名前 勉 で 一筆したためて頂きました。

11.jpg

高野さん 本当にお疲れさまでした!!
あ 早速ブログにUPして頂きました!!
http://rodeo1018.exblog.jp/14316769/

DSCF4265.jpg

こんな8月9日の 献灯まつりでした。
8月10日のまつりの模様は まとめ中!!!(笑)



No.117 / イベント / Comment*1 // PageTop▲

2011.07.10  Mac環境を整えました! <<06:03


お待たせ致しました!
化石Mac環境にて、データの互換性などでご不便をおかけしておりましたが
先日新しいMacパソコンを購入。
13日には運ばれてきます。
モニタは27インチ(巾65cm! ばかでかいです!!)
OSは10.6 SnowLeopard(雪豹の意)です。

mac.jpg

ついでにプレゼン用に
台湾製(^_^;) のモバイルノートも!!
まだまだアプリケーションやらソフトやらフォントやら
色々揃えるものがありますが
少しでも早く使いこなして、もっともっと良いお仕事をさせて頂きます!

あとは ipad と スマートフォンか。。。(-_-;)

pc_cancan-img160x120#C02872
au_iida_infobar_a01.png

あ ブラウン管テレビも。。。  がんばりまっすっ!!Y(>_<、)Y



No.116 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
