Power of Design【デザインのちから】
千葉県松戸市のフリーデザイナー「高山勉」のお仕事と日常を綴ってゆきます。


デザインのちからへようこそ!!


Ben

Author:Ben
千葉県松戸市で、ベン・デザインオフィスというデザイン事務所をしている、高山ベンのお仕事と、何気ない日常を綴ってゆきます。ベン・デザインオフィスはこちら
-----------------------------
Youtube最新Musicと共に
ごらん下さい! ↓↓↓CLICK



Youtube最新Music




presented by Youtube音楽PV



ご来場数(2009.6~)




このブログの事


現在時刻





総記事数:






フォントサイズ


文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

最新記事




カテゴリー




月別記事




全記事表示


全ての記事を表示する



メールはこちらから!


名前:
メール:
件名:
本文:



LINK



このブログをリンクに追加する

本日のラッキーカラー




翻訳ができます!


Present's by サンエタ


本日のベストセラー




アクセスランキング


[ジャンルランキング]
日記
38257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11636位
アクセスランキングを見る>>


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.10.09  鈴木末吉(寿永吉)さんとみらいフェスタ <<07:59


10月6日
お客様に発送するDMに載せる女の子の写真を撮影と
26周年とのことで
小岩の、ファニークラブロビンス様にお邪魔しました。
携帯サイトはこちら↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/robins777/

1009_1.jpg

お友達付き合いをさせてもらってる
元ハンダースの鈴木末吉(寿永吉)さんも登場!
ひさびさに アントニオ猪木のものまねを
真ん前で観させてもらいました! らっきー!!

あとは 10月27日(土)に開催の「みらいフェスタ」。
これは まつどNPO協議会が主催。
松戸市内の市民団体・NPOのお祭りです!
フリーマーケットやパフォーマンス・段ボール迷路も登場!
1日 親子みなさんで楽しんで頂けるイベントです!
ぜひ みなさんでお越し下さい!!
時間は10:00〜15:00 場所は松戸西口公園です。(ダイエー前)
1009_2.jpeg

今回私は実行委員会のスペシャルサンクスにて参加。
チラシ・ポスターのデザインを担当し、当日の「人集め隊」に参加します!
「みらいフェスタ」  お待ちしていまーーーす!!

あ お仕事も 締切に追われてます。。。がんばります!!!

No.143 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2012.07.25  ゆかたde坂川めぐり <<07:36


松戸宿坂川献灯まつり
今年も8/9.10の2日間 開催されます。

その中のイベントの1つ。「ゆかたde坂川めぐり」。

実行委員会にも参加させて頂き
「ゆかたde坂川めぐり」の運営を担当しています。
yukata.jpg

これは ゆかたの着こなしコンテスト。
まだまだ参加者募集中です!
お申し込みをお待ちしています!!


No.141 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.29  小名浜 玉露公民館 復興支援 お雑煮新年会 <<12:03


昨日1/28。
小名浜までいってきました。
小名浜近辺で家を無くした方々が住んでいる
仮設住宅のほど近いところにある 玉露公民館です。
http://g.co/maps/4vhbv

これは 東日本大震災被災者支援ネットワーク松戸 の呼びかけで
集まった ボランティア総勢22名で 車に分乗して
小名浜に行って お雑煮新年会のお手伝いをしよう! という企画です!

私は 「イベント部隊長(?)」として
ギターを持参して参加させて頂きました。
私の他にも4組のバンドと
これまた 飛び入りの 現地のハーモニカクラブも参加し
ホールは楽しい雰囲気になりました。

onahama.jpg

動画もUPしましたのでよろしければご覧下さい。。。









そして、イベントの最中に
ご近所に在住の ケーシー高峰さんが飛び入り参加!!!(驚)

Image386.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8000

会場は爆笑の渦です!!! よかったぁ!!!!

帰りは 海岸沿いの、津波に襲われた
小学校・幼稚園も見てきました。
幼稚園に残る 白い 小さい便器のみが残っており
とても撮影する気にはならず 合掌をしてきました。

震災からそろそろ1年。忘れ去られそうになっていますが
現地はまだまだ 被災地のどまんなかです。

これからも 私のできることで
いろいろなお手伝いをして行きたいと思います!!!

もちろん お仕事もがんばります!!!

No.134 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.07  NPO・市民活動見本市 3/10開催!! <<08:06


今回も実行委員をさせていただいてます
NPO・市民活動見本市が3/10に開催されます!!

今回のテーマは
私を変える 未来をカエル 私がカワル 未来が変わる として
約80団体と 企業CSRのブース・ステージ・展示などが行われます。

今回初のコラボとして
パンフレットのイラストは 藤城 光さんに依頼。
http://www.star-fish.jp/

私には無い(?)かわいいイメージにて仕上げ
お正月期間もレイアウト・校正作業をさせて頂き
昨日やっとこ 入稿が済みました。ふぅ~。。。

見本

またプレイベントとして3/3 松戸駅西口デッキにて
「届け!音楽のチカラ」を開催。

p.jpg

毎年恒例のキャラバン見本市は
2/11.18.25に六実、馬橋、常盤平の各市民センターで開催します。

c.jpg

お問い合わせは 
まつど市民活動サポートセンター 047-365-5522 まで!!

尚 3/10当日は
ステージイベントの司会をさせて頂きます(笑)
どんなコスチュームにするか わくわく考え中!!!!

ちなみに去年は 着ぐるみにはいりました!!!がはは!!

DSCF4088.jpg




No.132 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2011.12.03  “ゆりあげ”からのメッセージ <<10:21


東日本大震災復興支援
宮城県名取市閖上(ゆりあげ)地区
“ゆりあげ”からのメッセージ***復興、再生、絆、の地域力とは***が
おかげさまで12月1日 無事終了しました。

yuriage.jpg

内容:1.映像・画像をもとに基調講演 2.参加者からの質疑によるディスカッション

開催趣旨: 震災大津波の被災地、閖上(ゆりあげ)の現実の話が私たちに大きな教訓として、活かされるきっかけになればと企画いたしました。今、まちづくりや人づくり、地域づくりの新たな仕組みづくりは急務です。忌憚ないディスカッションも交え、『絆』の力を考えてみましよう。

主催:One Heart プロジェクト(代表 中村正一) 
共催:東日本大震災被災者支援ネットワーク松戸
後援:松戸宿坂川 献灯まつり実行委員会、NPO法人CoCoT、松戸市教育委員会
協力:松戸駅周辺にぎやかし推進協議会、景観色彩を考える会・まつど

CA3C0002.jpg

私は 総合ディレクター(恐れ多くも・・・)という立場にて
進行の成り行きを見守らせて頂きました。

講師の櫻井さんの、体験した方ではないと語れない
震災・津波の生々しく貴重なお話を聞かせて頂きました。

ラジオは電池式のもの。ろうそくは一週間分は必須。
とにかく家族を信じて てんでんこ。
とにかく自分が助かるために逃げること。などなど
改めて考えさせられました。

この松戸も揺れた3.11。
みなさん もう 忘れていませんか?
東京湾直下型の大地震はかなりの確率でそろそろ確実にきます!

とにかく備すぎと言うことはありません!!
準備を整えて不幸を最小限にしましょう!

162550875890-rdn4d7d6be57fc461.jpg


No.127 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2011.10.03  ロビンス様 25周年! <<08:09


いつも大変お世話になっています、
小岩の ファニークラブ ロビンス様。

今回めでたく25周年を迎えるとのことで
撮影などのお手伝いにお邪魔してきました!!

ロビンス

招待状のデザイン・印刷も担当させて頂き
お祝いで ものすごい元気を頂きました!!

会場は100名近い 笑顔のお客さま!

司会は元ハンダースの鈴木末吉さん!!(現在は寿栄吉さん)
ゲストは はかたの塩♪ でおなじみの演歌歌手 高城靖雄さん
     矢沢永吉のそっくりさん 白倉寿男さん
     声帯模写の レイパー佐藤さん などなど

2次会までお呼ばれして お祝いパワー満タンです!!

ベン・デザインはといえば 起業27年目をばく進中!!

今後共 よろしくお願い致します!!


No.121 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.15  献灯まつり ゆかたde坂川めぐり <<21:53


献灯まつりの2日目のイベント「ゆかたde坂川めぐり」

このイベントは 献灯まつり実行委員会 ゆかたプロジェクトと
景観色彩を考える会・まつどとで企画を立て

主にわたしと カラーコーディネーターの山川やえ子先生が
中心となり運営を行い開催されました。

IMG_5219.jpg

はじめに特設ステージで
公募で集まっていただいた18名の参加者を紹介し

P8106839.jpg

大名行列よろしく、坂川沿いをしゃなりしゃなりと歩きながら
4か所のチェックポイントで投票です。

P8106864.jpg

1時間あまり、夕暮れの坂川を歩き
夜7:00には終了!!

各賞を発表し さいごには 千葉県のキャラクター ちーばくんも登場!

ながいながい1日が終わりました。

IMG_5335.jpg

参加してくれた方、ボランティアの方
そしてこのイベントにかかわったすべての方々に感謝です!!
本当にお疲れさまでした!!

来年もやってみるかな!!

あ それと ボランティアで 撮影を担当してくれたのは
有限会社ユーベルの すずきえつこさんです!! http://you-bell.com/

すてきなデジブックも作ってくださったのでご覧下さい!!
↓   ↓   ↓
http://www.digibook.net/d/12c5c97f81de848535103ef1d841c27e/?m

No.118 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.11  献灯祭り終了!! <<13:25


昨年に引き続き 実行委員として
松戸宿 坂川献灯まつりの運営をお手伝いさせて頂きました!
http://www.kentou.org/
1日目の8/9は
被災地の皆様がお店を出している、復興市の会場にて
今年からの献灯まつりのテーマ
~One Heart~こころをひとつに
のロゴをつくって頂いた
one_20110811130819.jpg
創作書家の 高野こうじさん のブースのお手伝いをさせて頂きました。
http://webesprit.web.infoseek.co.jp/
DSCF4258.jpg

ものすごい熱波の中 それでも
高野さんのファンの方 10年ぶりに再会の方など
すてきなふれあいと笑顔に包まれたひとときでした。

一番最後に 私の名前 勉 で 一筆したためて頂きました。

11.jpg

高野さん 本当にお疲れさまでした!!
あ 早速ブログにUPして頂きました!!
http://rodeo1018.exblog.jp/14316769/

DSCF4265.jpg

こんな8月9日の 献灯まつりでした。
8月10日のまつりの模様は まとめ中!!!(笑)



No.117 / イベント / Comment*1 // PageTop▲

2011.03.07  上海万博の昆昆(くんくん) <<07:49


松戸 NPO・市民活動 見本市が3/5(土) 無事終了しました。
パンフレット・ポスター等々を担当させて頂き
今回は実行委員会にも参加し、スケジュール・設営より係わらせて頂きました。

京成バスA3

で 当日の役目は「もりあげ役」(^O^)
なぜか 上海万博 日本産業館のキャラクター 昆昆(くんくん)が
松戸の地にあるとのことで  かぶってきました!!!(☆_★;)

DSCF4088.jpg
DSCF4097.jpg

わるがきに蹴られたり 泣かれたり 大変でしたが
たくさんのお客さまに喜んで頂けました!!

終わってみれば 来場者数1,600人。バザーの売り上げ40万円以上!!
過去8回のうち 最高の来場者となりました。

DSCF4077.jpg

そして 我が 景観色彩を考える会・まつど(1116の会)でもブースを出展。
100枚のカラーカードを使って行う カラー回想ゲームにて盛り上がりました。

DSCF4081.jpg

さあて 大きなイベントも無事終了!!

気持ちも入れ替えて お仕事お仕事(^▽^笑)
がんばりまっすっ!!!



No.106 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

2011.02.16  見本市と「昆昆」 <<10:12


2011.3.5に開催されます、「NPO・市民活動 見本市」
詳細はこちら→http://www.matsudo-sc.com/

今年もパンフレットのデザインをさせて頂きました。

mihon.jpg

そして 今年は実行委員会にも参加をさせて頂き
当日は遊軍・盛り上げ担当(?)の私は
当日会場でのコスプレで会場を盛り上げよう!! と考えてた矢先。。。。

上海万博の 日本産業館のキャラクター
「昆昆(クンクン)」知ってますか?

そのかぶり物が 
遠路はるばる なぜか松戸にあるということで。。。

image.jpg

当日は「昆昆(クンクン)」になりまーーーす!! d(-_-)b~♪

image2.jpg

なので ぜひぜひ 見に来てくださいませ!!
お待ちいたしまーーーす!!! じゃんじゃん(#^.^#)


No.103 / イベント / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
