スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ゆりあげ”からのメッセージ

東日本大震災復興支援
宮城県名取市閖上(ゆりあげ)地区
“ゆりあげ”からのメッセージ***復興、再生、絆、の地域力とは***が
おかげさまで12月1日 無事終了しました。

yuriage.jpg

内容:1.映像・画像をもとに基調講演 2.参加者からの質疑によるディスカッション

開催趣旨: 震災大津波の被災地、閖上(ゆりあげ)の現実の話が私たちに大きな教訓として、活かされるきっかけになればと企画いたしました。今、まちづくりや人づくり、地域づくりの新たな仕組みづくりは急務です。忌憚ないディスカッションも交え、『絆』の力を考えてみましよう。

主催:One Heart プロジェクト(代表 中村正一) 
共催:東日本大震災被災者支援ネットワーク松戸
後援:松戸宿坂川 献灯まつり実行委員会、NPO法人CoCoT、松戸市教育委員会
協力:松戸駅周辺にぎやかし推進協議会、景観色彩を考える会・まつど

CA3C0002.jpg

私は 総合ディレクター(恐れ多くも・・・)という立場にて
進行の成り行きを見守らせて頂きました。

講師の櫻井さんの、体験した方ではないと語れない
震災・津波の生々しく貴重なお話を聞かせて頂きました。

ラジオは電池式のもの。ろうそくは一週間分は必須。
とにかく家族を信じて てんでんこ。
とにかく自分が助かるために逃げること。などなど
改めて考えさせられました。

この松戸も揺れた3.11。
みなさん もう 忘れていませんか?
東京湾直下型の大地震はかなりの確率でそろそろ確実にきます!

とにかく備すぎと言うことはありません!!
準備を整えて不幸を最小限にしましょう!

162550875890-rdn4d7d6be57fc461.jpg

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。