スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小名浜 玉露公民館 復興支援 お雑煮新年会

昨日1/28。
小名浜までいってきました。
小名浜近辺で家を無くした方々が住んでいる
仮設住宅のほど近いところにある 玉露公民館です。
http://g.co/maps/4vhbv

これは 東日本大震災被災者支援ネットワーク松戸 の呼びかけで
集まった ボランティア総勢22名で 車に分乗して
小名浜に行って お雑煮新年会のお手伝いをしよう! という企画です!

私は 「イベント部隊長(?)」として
ギターを持参して参加させて頂きました。
私の他にも4組のバンドと
これまた 飛び入りの 現地のハーモニカクラブも参加し
ホールは楽しい雰囲気になりました。

onahama.jpg

動画もUPしましたのでよろしければご覧下さい。。。









そして、イベントの最中に
ご近所に在住の ケーシー高峰さんが飛び入り参加!!!(驚)

Image386.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8000

会場は爆笑の渦です!!! よかったぁ!!!!

帰りは 海岸沿いの、津波に襲われた
小学校・幼稚園も見てきました。
幼稚園に残る 白い 小さい便器のみが残っており
とても撮影する気にはならず 合掌をしてきました。

震災からそろそろ1年。忘れ去られそうになっていますが
現地はまだまだ 被災地のどまんなかです。

これからも 私のできることで
いろいろなお手伝いをして行きたいと思います!!!

もちろん お仕事もがんばります!!!

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。